シンガポール留学のススメ\( ˆoˆ )/

#大学四年生#交換留学#シンガポール#南洋理工大学#国立教育研究所#トビタテ#初一人暮らし

はじめまして

 

 

今月からシンガポールの何洋理工大学に交換留学に来ています!(2018.8〜2019.4)

 

 

初めてのブログでなかなか筆が進まなかったですが、

書きたい事が募る一方なので

あまり考えずつらつら書いていこうとおもいます!

 

 

このブログの一番の目的は、

自分が見たこと聞いたこと感じたこと経験したことを記録しておくためです。

(あとは自分の言語化能力の向上と両親が安否確認するため 笑)

 

そしてあわよくば、

まだメジャーではない「シンガポール留学」を今後する人の参考になればいいなと思います!

 

 

書きたいことは、ありすぎるほどあるので、

ひとまず

 

留学の生活面全般

シンガポールという国

南洋理工大学のいろいろ

 

に絞って書いていきます。

 

そのうち、留学を決めた動機とか専門分野の話とか将来のプランとか海外旅行の様子とかも書きたくなってぐちゃぐちゃになりそう、、、

 

 

なにはともあれ!

早速明日から(笑)記録していこうと思います(笑)!