シンガポール留学のススメ\( ˆoˆ )/

#大学四年生#交換留学#シンガポール#南洋理工大学#国立教育研究所#トビタテ#初一人暮らし

寮生活。重宝したものランキング〜

 

第1位

 

クローゼット用収納BOX(イケア)

f:id:cheeergirl:20180819172800j:image

 

これは堂々の1位です!!

 

寮に着いてすぐ、

スーツケースの中のものを収納するのに大活躍しました!

 

 

おすすめポイントは、

 

縦の空間をうまく使える。

分類して整頓できる。

中身が一目で分かる。

 

さらに、

折りたためるので持ってくるときにもコンパクト。

 

 

お母さんのゴリ押しで買って、

私は「え〜使うかな〜」

って言ってたけど、

めちゃくちゃ重宝しています!笑笑

 

母は偉大なり!!

 

 

第2位

 

ひんやり敷きパッド(ニトリ)

f:id:cheeergirl:20180816180106j:image

 

この上にさらにシーツを敷いて寝ています。

 

程よいひんやり感で、

もうこれ無しでは寝れません!

 

 

というのも、

シンガポールは常夏の国なのに

私の寮にはクーラーが無いのです!!!

大きな扇風機ひとつだけ、、、

 

 

でも実際のところ

日本の真夏よりは暑くなくて、

昼に外を長時間歩くことを避ければ

朝晩涼しくとても過ごしやすいんです。

 

だから

扇風機とひんやり敷きパッドがあれば夜は十分!

 

 

お値段もそう高くないので

試す価値あり。

 

ただ、

持ってくるときは嵩張るので

圧縮袋に入れてね

 

 

第3位

 

クイックルワイパー

f:id:cheeergirl:20180816180102j:image

 

これはこちらで調達しました。

 

部屋のお掃除問題は

来る前からどうしよーって考えていて、、、

 

部屋がフローリングだったので

少し高かったけど買いました!!

 

 

まずドライシートでゴミをざっと掃いて、

続けてウェットシートで拭いたら

完璧です!

 

 

シンガポールの寮は、

原則土足の作りになっています。

 

プチ潔癖の私は、

ルームメイトにお願いして

靴は外で脱いでルームシューズに変えよう!

と提案しました。

 

だからクイックルワイパーさえあればいつもピッカピカです!

 

ありがとうルーミー

 

 

 

<番外編>

 

日焼け止め、シャンプー、リンス、洗顔、化粧落とし等

 

これらは、

日本のメーカーのものがこっちにも売っているのですが、

値段が2〜3倍します!!

 

日本製品はやっぱり安心して使えるし、

現地の商品は選ぶので一苦労するという意味でも

日本から持っていって良かったです!

 

 

フォーマルワンピース

 

よく留学経験者が

必要だよ!

って教えてくれますよね。

 

着ることあるかな〜と思いながら、、、

 

着いて10日で二回も着ました!!

 

留学すると、

日本では縁がないパーティーや

お偉いさんとの食事会

プレゼンテーション

など

ドレスコードやフォーマルを求められる機会が多々あります。

買い足さなきゃってくらい本当によく着る!

 

 

 

とりあえずこれくらいかなぁ

 

 

最後に一言!

 

シンガポールなら何でも揃います笑笑